黒煙の有志

平日は普通に仕事をこなす?ヒラリーマン、休日は機材を持って愛車を乗り回しながら撮影しに行ったり多趣味に全力で没頭する平凡で健全な若造。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勾配力行

4014/03/23 羽越本線

投稿する順番が入れ違って話はSL村上ひな街道号に戻ります。
そしていつぞやの記事と同じタイトルになってしまった。

駅を発車した貴婦人は川を越えるため力行しながら上り勾配を駆け上がる。
いつも牽引する専用客車より重い客車を引きながら力強い足音を奏で去っていった。






2014/03/23
臨9929レ:SL村上ひな街道号(白新線経由村上行き)

C57180号機(新津所属)
旧客6B(高タカ所属)

羽越本線
  1. 2014/04/30(水) 22:44:21|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国鉄時代...?

4014/03/19 新津駅構内
写真は遡りましてSL村上ひな街道号運用前の磐越西線での試運転へ・・・。
この日は会社を休みまして新津―会津若松までの往復試運転を追っかけるため一旦新津へ。
すでに6番では出区を済ませ連結をし出発を待つばかりの貴婦人。
そして運用を済ませた気動車が駅に到着したと思えば昨日郡山から出場したばかりの急行色に塗り替えられた気動車が並んだ。
まるで狙ったかのように・・・。
絵的(車両的に。)に不自然ではあるが昔はこんな風景が当たり前だったんだろうが今となっては貴重なのかもしれない。




4014/03/19
試9226レ:試運転(会津若松行き)

C57180号機(新津所属)
12系SLばんえつ物語専用客車(新ニイ所属)6B

新津駅構内
  1. 2014/04/29(火) 22:47:35|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10年振りの再会・・・。

2014/03/23 白新線 (黒山-佐々木) 稲荷踏切

当ブログを見て下さっている皆様お久しぶりです。
久しぶりぃ~に更新しました。
写真とかは事あるごとに撮りに出かけているんですがSL以外にも追っかけていましてブログの更新まで・・・(ヲィ!
よろっとマズイと思いまして改めて更新かけました。
まぁ猫のように気ままに更新するという事なんでこんな事もありますよね。

話を戻して貴婦人が今年初めての営業運用に入った。
SL村上雛街道号で今回は専用客車の改造工事に伴い高崎から客車を借りての運用
10年前のSLレトロ磐梯会津路号以来の組み合わせ。
今回動態復元後の貴婦人で初めてSG使用の下で行なわれた営業運転。
もっと贅沢なこと言うとこれで門デフじゃなかったら最高のだったのにと個人的に思ったり。
この日はこのためかこの撮影地もかなり混雑していた。





2014/03/23
臨9929レ:SL村上ひな街道号(白新線経由村上行き)

C57180号機(新津所属)
旧客6B(高タカ所属)

白新線(黒山―佐々木)稲荷踏切
  1. 2014/04/29(火) 02:34:07|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

健司

Author:健司
性別:男性
年齢:23歳
職業:なんか造ってます。
現在所:新潟県中越地区のどっか。
趣味:写真撮影、模型製作、機械工作、食べ歩き、甘いもの、黒、旅行(観光)、猫、リス、アクセ、同人音楽鑑賞。
撮影機材
Canon EOS7D
レンズ18-200mm
FUJIFILM FinePix「S6000fd」
三脚
ハスキー:ハイボーイ4段
お越し頂きありがとうございます
当ブログ管理人の健司です。
新潟県で何処にでも出没する?極一般的な普通の若者です。
写真撮ったりついでに旅行(観光)に行ったり美味しいもの食べたりする事が好きです。
そして日々様々な趣味に全力を尽くして楽しんでおります。
多趣味すぎて毎月お給料が直ぐに吹っ飛んでいく悲劇。
見た目とは裏腹に甘いものや猫等を見ると興奮しちゃいます。
そんなこんなで猫のように自由気ままにやっていこうと思いますので宜しくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

鉄道写真 (60)
風景写真 (4)
食べ物 (0)
動物 (5)
情景模型 (2)
模型工作 (0)
いろいろ (2)
未分類 (5)
イベント (2)

訪問者数

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

