黒煙の有志

平日は普通に仕事をこなす?ヒラリーマン、休日は機材を持って愛車を乗り回しながら撮影しに行ったり多趣味に全力で没頭する平凡で健全な若造。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皐月の黒煙

2013/05/04 磐越西線(三川-津川)三川構内
5月になり快晴日のこの日何もする事が無かったから沿線に出向いてみた。
まだ梅雨すら来る気配もないのに真夏のような日差しと暑さだった。
貴婦人はいつも通りに黒煙の狼煙を挙げて三川駅を発車していった。





2013/05/04
8226レ:SLばんえつ物語号(会津若松行き)

C57180号機(新津所属)
12系SLばんえつ物語号専用客車(新ニイ所属)7B

磐越西線(三川―津川)
  1. 2013/06/22(土) 06:21:36|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふわふわ

2013/04/29 大井町 ネコカフェ
上京して買い物の道中で駅のすぐ近くで良く行く行き付けの猫カフェへ行ってきた。
静かな店内で元気に動き回る子もいれば座ってじっとしている子も様々で静かだけど賑やかでした。
被写体になってくれたのはマロちゃん
他の子よりも一回り大きく落ち着いていて綿飴の様なふわふわした肌触りの良い毛並みで凄く暖かかった。






2013/04/29
東京都某所の猫カフェ
  1. 2013/06/18(火) 18:44:36|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聳え立つ東京の象徴

2013/04/29 東京都 浜松町 東京都立貿易センター浜松町館付近
東京流通センター(TRC)で買い物をした後に知人に呼ばれて浜松町にある東京都立貿易センター浜松町館へ行った際
浜松町駅から歩いていてふと思い撮った一枚。

周りの高層ビルに負けじと聳え立つ観光名所として今も直多くの観光客の人気を誇る電波灯「東京タワー」
新たな電波灯の東京スカイツリーが完成しても今も客足が衰えることなく立ち続け東京を見守り続けてきたその姿はどことなく誇らしくも見えた。






2013/04/29
東京都立貿易センター浜松町館付近
  1. 2013/06/16(日) 13:30:08|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M3

2013/04/29 東京都 東京流通センター M3
音系・メディアミックス同人即売会
その名も「M3」
音楽の様々なジャンルで投稿動画サイト等で有名な歌い手さんや作家さんが集いお手製のCDの即売会
この日も多くの歌い手さんや作家さん、CDを買いに来た一般参加の人で会場は賑わった。





東京都東京流通センター
  1. 2013/06/14(金) 21:36:16|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

峠道の入り口と新緑

2013/04/27 信越本線 横川2番

とある用事で知人の方と一緒に群馬県へ行ったついでに上州の蒸気でもという事で横川までやってきた。
昔はこの横川駅に隣接する形で横川機関区(現:碓氷鉄道文化村)があり信越本線の横川―軽井沢間の峠道を
行き交う列車たちの手助けをしていたEF63が勤しんでいた。
今や750Hzの短区間でしかその有志を見ることが出来なくなったがそれでも動くと
蒸気に劣らない重工感があり迫力がある。
峠の釜飯で有名なこの横川駅も当時の活気も無くなりのどかな山間の田舎駅へと変わった。
かつて活気にあふれていた駅と峠道を背に蒸気は何を思っているのだろうか・・・。
5月にも関わらず夏のような日差しと暑さだった。




2013/04/27
信越本線横川駅
  1. 2013/06/05(水) 21:29:38|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

健司

Author:健司
性別:男性
年齢:23歳
職業:なんか造ってます。
現在所:新潟県中越地区のどっか。
趣味:写真撮影、模型製作、機械工作、食べ歩き、甘いもの、黒、旅行(観光)、猫、リス、アクセ、同人音楽鑑賞。
撮影機材
Canon EOS7D
レンズ18-200mm
FUJIFILM FinePix「S6000fd」
三脚
ハスキー:ハイボーイ4段
お越し頂きありがとうございます
当ブログ管理人の健司です。
新潟県で何処にでも出没する?極一般的な普通の若者です。
写真撮ったりついでに旅行(観光)に行ったり美味しいもの食べたりする事が好きです。
そして日々様々な趣味に全力を尽くして楽しんでおります。
多趣味すぎて毎月お給料が直ぐに吹っ飛んでいく悲劇。
見た目とは裏腹に甘いものや猫等を見ると興奮しちゃいます。
そんなこんなで猫のように自由気ままにやっていこうと思いますので宜しくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

鉄道写真 (60)
風景写真 (4)
食べ物 (0)
動物 (5)
情景模型 (2)
模型工作 (0)
いろいろ (2)
未分類 (5)
イベント (2)

訪問者数

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

